着信履歴はありません。

田舎のオタクが好きなことを書き散らかすブログ。声優さんや乙女ゲームをメインに追いかけてます。現在鋭意製作中

ゆのはなSpRING!キャラ別感想

前回ネタバレなしの感想を書いたので、今回はネタバレ全開の感想となっております。未プレイの方はご注意ください。

 

プレイしながら書き殴った感想メモを解読したものなので、言葉遣いもテンションも滅茶苦茶です。

 

未プレイの方はこちらへ。

utsk.hatenablog.com

 

 

 

三條ゆのは※名前変更可能

私が男だったら惚れてた。

自分の夢を持ってて、そのための努力は惜しまなくて、オシャレで(デザイナー志望だからな!)ハキハキしてる。思ってることが顔に出ちゃって、お節介。可愛いものと美味しいものが大好き。そして当たり前だが美人で可愛い。

そりゃみんな惚れちゃうわな!

むしろ私と付き合って!!!

嘘ですお友達になってください。

 

片桐金太郎

わたしたーちは、よーくにてーるねー♪

ゆのはちゃんと末永く幸せになって欲しい。幼なじみってやっぱり最強設定だよね!!

 

近所のおばちゃんになって2人を見守りつつ、たまにからかいたい。

圧倒的陽キャ。光属性。頼り甲斐があるくせにアホ。おそらく、いや絶対クラスの人気者。学生時代に地味な図書委員ちゃんとかから片思いされてそう。

 

好きになったのがゆのはちゃんじゃなくて悪いおねーさんだったら闇堕ちしそう(ただの願望)。その後クソ男になって女遊びしまくりそう。そこへある女の子が現れて…。新たな乙女ゲームが始まるんですねわかります。

 

KENNさんのナチュラルな演技すき。何回もリピート再生した。ずるい。いい仕事してるありがとう。

銀ちゃんナイスアシスト!

 

佐伯宏太

料理名よくわからんけどせっせとお品書き作るの可愛い…。

毎日味噌汁を作って欲しい(求婚)。家族になろうよ…。旦那にしたい。

 

サッと飲み物や軽食、お菓子なんかを用意してくるまじイケメン。そしてさり気なく甘えさせてくれる。なんやねんおイケかよ。

しかしなんで動物に嫌われるんや…。嫌われるくせに動物好きなのね…。そこはちょっとよくわかんない(私は動物苦手なので)。

想像だけど自分の料理でぽっちゃりになった体が好きそう。ダイエットをさり気なく邪魔してくる。そして太る。

 

葛城直昌

乙女ゲームのキャラクター!!って感じですね。嫌いじゃないよ。てかデート時の私服が完全にホスト…

ぽやぽやした杉山さんの声がとっても可愛くてすこでした。かーわいい。

パッケージ見た時はオタクなインキャだと思ってたごめん。御曹司で芸大通ってるイケメンだったわ。金銭感覚がぶっ飛んでて、結婚したら苦労しそう。でもゆのはちゃんなら大丈夫だよ!きっと!

しかしお前、さてはSだな…?

 

泉高平

ずるい!!ずるい!!

子供っぽいところと大人の余裕を持ち合わせるずるい大人。CV木村良平なのがまた…っ!

ただ、ちょっと気になったのが主人公の呼び方。後半、名前呼びになると(デフォルトのままプレイしてたので)ゆのはチャンって呼んでくれる。…なんでチャンなの…?平仮名じゃだめやったんか…?チャン付けが何故か引っかかった。ゆのはちゃんって呼ぼうよ…。

後、高平さんのお兄さん、実はいい人だな…?結婚後にゆのはちゃんと仲良くしてあげてくださいね…?

 

加賀梅之助

エンディングが流れた時に名前と声のネタバレをくらった。というかその前にシステムボイスで声のネタバレくらってた。

それにしてもCV津田健次郎はずるいって…。あのタイプの津田さんの声めっちゃすき…。優しいおだやかーな感じ。

貴方30路だったのね!?バツイチなのもびっくり致しました。まぁ、こんないい男すぐ結婚するわな…。高平さんと2歳しか変わらんのだね…。振る舞いの差よ。

てか梅さんみたいな人いたら絶対好きになるでしょ。初恋泥棒だよ絶対。

 

おまけ

菅春次郎

おじさんか近所のおっちゃんになって欲しいすき。

いちごのショートケーキつくる春さんめちゃかわ。あと声がいい。

好きになっちゃって告白したら困った顔してやんわりと諭してきそう。そういう話ください。嬢ちゃん呼びもすき…。ワンコと日向ぼっこ可愛い…。

春さんと奥さんの出会いの物語くださいお願いします。何でもはしないけど!!

 

 

 

以上、ゆのはなSpringの感想でした!いやー、楽しかった!

プレイ中に書いてたメモが荒ぶり過ぎてて、自分のことながら引きました。

 

今はピオフィをプレイしてるので、またトロコンしたら感想を書く…かもしれません。

それではまた!