着信履歴はありません。

田舎のオタクが好きなことを書き散らかすブログ。声優さんや乙女ゲームをメインに追いかけてます。現在鋭意製作中

古川慎出演のおすすめアニメ5選+1

 

今回は、声優の古川慎さんが出演されているアニメのおすすめを紹介します。

私の推しです!!すっごくいい声してるので!!みて!!

最近いろんなアニメに出演されてて嬉しい…。個人的には棒読みの表現が凄い上手いというか…好きです。

もっと人気になぁれ!!

 

……みて!!!(2回目)

 

 

 

 

 

ワンパンマン

主人公のサイタマ役。

古川さんはこの作品で有名になったと言っても過言ではない。アニメ好きなら「古川さんはサイタマ役の声優さんだ」と説明すれば大体分かってくれる。

ジャンルとしてはギャグ系アクション。2期まであります。

死ぬ程やる気のない古川さんのお声が聞けますよ。

偶に本気出した時とのギャップは必見です…。

 

 

かぐや様は告らせたい

生徒会長の白銀御行役。

実写化もしてるので、知ってる人も多いと思います。映画ではキンプリの平野紫耀くんが会長、橋本環奈ちゃんがかぐや様を演じてました。

ジャンルはラブコメ。にやにやしながら見れます。今ちょうど2期が放送中。

今日も秀知院学園は平和です。

 

 

BANANAFISH

ショーター・ウォン役。

ジャンルはWikipediaによると、ハードロマンサスペンスとかになるみたいですね。

しんどい…。ただひたすらにしんどい…。

信じられるか?これ、原作は少女漫画なんだぜ…?

決して小テスト前に気分転換で見るものではなかった。心と時間に余裕があるときに見てください。

それにしてもショーターの髪型はどうなってるんだろうか…。

 

斉木楠雄のΨ難

ナレーションでの出演。

めっちゃ喋る。凄い早口で喋る。

ジャンルはギャグ。頭空っぽにして見てください。見終わったあと、なんだか元気になったような気にならなくもない。

 

 

刀剣乱舞花丸

倶利伽羅役。

元はブラウザゲームです。ちなみに私、審神者業は5年ほどやっております。

倶利伽羅ぶっきらぼうというか、馴れ合いを嫌う(馴れ合わないとは言っていない)キャラですが……。

花丸の大倶利伽羅さん凄い可愛いんですよ!アニメ見るまでノーマークでしたわ!

ゲームをプレイしてなくても全然ついていけるので、ご安心ください。そして良ければゲームの方もよろしくお願いします。

 

 

 

※おまけ

ここからはメインキャラでは無いけれど、古川さんが出演されていて私が好きなアニメをご紹介いたします。

古川キャラ序盤に全くでてきませんが、好きなので!!

 

鬼滅の刃

隠の後藤役。

みんな大好きな鬼滅。めちゃめちゃ流行りましたよねこれ。しょっちゅう紅蓮華を耳にしました。テレビで何回か特集組まれたりしてるの見た。

後藤さんの喋り方がすっごく好きなんですよね!周りの人がかまぼこ隊や柱の方々を推す中、私は断然後藤さん推しです。

あの台詞を目覚ましにしたい。

映画のPVも公開されましたしね!

 

 

以上、古川慎さんが出演しているおすすめアニメでした。

見てね!!!(3回目)