着信履歴はありません。

田舎のオタクが好きなことを書き散らかすブログ。声優さんや乙女ゲームをメインに追いかけてます。現在鋭意製作中

オタクが人間になるための最低限のケアを解説するよ【垢抜ける準備】

 垢抜けたい!!そう、オタクでも私は垢抜けたいんだ!!

 

 

 

ってな訳で大学に進学してから色々と調べたり実践したりしてきたわけなんですが…。まだ芋です。辛い。

でも、多少は!ほんとちょびっとくらいは垢抜けられたと思うので!もう喪女ではないと思いたい…。

 

そんな(多分)元喪女の私が、垢抜けたい人におくる人間になるための最低限のケアをやるべき順&難易度順に解説していきます!

 

難しいことは一切書いてません!何故なら、これは垢抜ける為のスタートラインに立つ方法だからでございます。

垢抜ける前に、人間じゃないとね。垢抜けるどころではないのでね。

 

小学生でも中学生でも高校生でも大学生でもすぐできる。勿論社会人でも。だから上から順にすぐやろうな!

 

 

※私は幸いにも痩せ型なので必要なかったのですが、太っている方は今回解説していることと並行してダイエットしましょう。ダイエットは自分でググって合う方法を見つけてください。

 

 

 

 

寝る

 

ソシャゲのイベント走るために徹夜。アニメのまとめ見で寝不足。気持ちはすんげーよく分かる。止められんよな。でもやめよ。

睡眠不足はほんと良くない。肌荒れするし、クマできるし、頭がぼーっとする。まじで体に良くない。

いや、私そんな症状出ませんけど?みたいな人もいるかもしれない。でもそれ、今だけです。

 

爪切る

ちゃんと短く切ってる?何故か小指だけ伸ばしてるとかない?

伸ばしていいのは、ちゃんとケア出来る上級者だけ。爪に謎の黒い物体が詰まってるとか、最悪やで…。ちゃんと短く切りましょう。出来れば軽くヤスリで削るとGood。

 

洗顔

洗顔って言っても洗顔料を顔に直につけてゴシゴシするのはNG。百均とかに売ってる泡立てネットを使ってもっこもこの泡で洗いましょう。最初は死ぬほどめんどいけど、慣れると楽しいよ。

泡を優しくのせてくるくるしましょう。ふつーに気持ちいいし、肌も綺麗になるから!!

ちなみに洗顔料はドラッグストアの安いのでいい。色々試して自分が好きなのを探しましょうね。

ニキビとかの肌荒れがある人は大人しく皮膚科にいきましょう。これが一番早くて確実。

ニキビを治すだけじゃなくて、出来なくなるように治療してくれるよ。あと、ニキビ跡(赤み)を薄くするお薬もある。

大丈夫!保険きくから安い!

 

トリートメント

まさかやってない…なんてことはないよな?まぁ、過去の私はやってなかったんですけどね。

シャンプーだけなんて言語道断!リンスインシャンプーとかもあるけど、やっぱり別でトリートメントした方がいいよ。これもはじめはドラッグストアのやっすいのでいい。

めんどくさいけどね、やるとサラサラになるから。

当然だけど、お風呂上がったらドライヤー使って乾かしてね。

 

歯医者に行く

さっきから舐めとんのか?と言いたくなる気持ちも分かるが落ち着いて欲しい。

ちょっと鏡みてにこっと笑ってご覧なさい。

歯は黄色くないかい?何にも挟まってないかい?歯石は溜まってない?

1回歯医者行って、歯のクリーニングしてもらいましょう。虫歯のチェックも出来るし一石二鳥。あ、保険はきくから安心してね。

可能ならお金かかるけど歯列矯正もした方がいいと思う。私も矯正やりたい。

 

化粧水と乳液をつける

 

所謂スキンケアってやつですね。洗顔→タオルで拭く→化粧水→乳液→おわり。ね?簡単でしょ?

スキンケアするってなんか響きがカッコイイよね…。

洗顔終わったらすぐつけましょう。スーパーとかドラッグストアに売ってる安いのでいいから。どーしてもめんどくさいならオールインワンのやつもある。

肌荒れてんだよ!ニキビだらけだよクソ!って人は、しつこく言うけど皮膚科行こうね。ネットで調べて色々試すより安いし、早く治る。これマジで。

 

日焼け止めを塗る

お願いだから塗って!将来のあなたのために!

歳取ってからシミになる。これも安いのでいいから。

あんまり外でないから肌白いし、別に良くね?とかじゃない。外出する時は面倒くさくても必ず塗って。

サボると必ず将来後悔するよ。化粧を覚える前にまず日焼け止めを塗れ!話はそれからだ。

 

美容院

ちょー怖いよね。分かる分かる。

……でも行け。

昔の私みたいにボサボサロングで後ろでテキトーに結んでない?原始人みたいだから今すぐ何とかしようね…。

最近はホットペッパービューティーとかで電話せずに予約出来るから、昔よりはハードル低いと思うの。ガンガン活用しましょ。

でもここで金をケチるのはダメ。今まで安いのでいいよって書いたのは、ここに金をかけるためです。

おしゃれでそこそこお値段がする所に行きましょう。平日の午前中とかだと人少ないから多少は行きやすいと思う。

大丈夫。美容師さんは人間。こわくない。お洒落に慣れてないのは見りゃ分かるから優しくしてくれる。

緊張するなら予約の時に希望を伝えとくなり、希望をメモしてから美容院に行くなりしましょう。

ここが頑張りどきや、気合いを入れてけッ!

眉毛がボサボサの人は眉毛も整えて欲しいって言っとくとやってくれるよ。

 

眉毛

 

自分でやるのはリスキーだからプロにやってもらえ!

……麻呂になったり眉なしになりたいのか?いいから黙ってプロに任せときなさい。

美容院行った時に整えてもらおう。メニューになくても大体やってくれる。別料金だったとしても、何千円も取られたりしないから安心してください。

どんな形がいいですか?って訊かれると思うから考えとこうね。分かんないなら「どうしよう…」って悩んでれば提案してくれる。

お金に余裕があるなら眉毛サロンに行くのもおすすめ。眉メイクの方法まで教えてくれる。私は眉毛サロンで眉メイクを覚えた。

 

服装

服を買いましょう。まず服を買いに行く服がねぇんだよ!って人は通販使おう。

お洒落しようなんて考えるんじゃねぇ。普通の服を選べばそれでいい。目標はアニメのモブキャラ。通行人eくらいを目指せ。夏なら白Tシャツにジーンズでいいんですよ。清潔感があれば大丈夫。

普通の服が分かんないなら外に出て、通行人の服を観察しましょう。そしてよく見る服装を再現出来るようになろう。

靴や鞄も忘れないでね!いちことの約束だ!

 

ムダ毛処理

とりあえず露出してるところだけでいい。顔とか手とか腕とか足。指に生えてる毛も忘れずに。

全然生えてないって人は別にいいけど、私は毛むくじゃらだったのでこれは必須。

カミソリで剃ってもいいけど、おすすめは電気シェーバー。あれ持っとくと凄い便利だよ。怪我しないし。

 

 

 

とりあえずここまでを上から順番にやっていけば、普通の、ごく一般的な人にはなれると思う。

あとはもう化粧したりお洒落したり…。よく見る垢抜ける方法ってやつを試して、自分に合うものを探す旅にでましょう。

 

大丈夫!クソダサ喪女から人間への進化はそんなに経験値いらない!ちょっとの手間と金だけでクラスチェンジ可能だから!

 

さぁ、早速今晩ちょっと早く寝るところからはじめましょ!